スタッフブログイメージ

2018/1/11 2018年 本年もよろしくお願い申し上げます。

新年明け七草粥、松の内も明け明日は鏡開き。

鏡餅も片ずけられ通常の日々が戻ってきます。

 

弊社の鏡餅はついたお餅をお供えしております。
 
 
 
年末に鏡餅のお供えを頼んでいるところの
 
若旦那さんに尋ねました。
 
 
 
”毎年思うんですが、この鏡餅のお飾り、
 
他の会社様ではどうなんですか?
 
真空パックでお飾りもありなんでしょうか?”
 
 
 
”あー、全然ありますよ! 鏡開きしてから
 
食べてるみたいですよ”
 
 
 
うーん・・・確かに人目に触れるのは
 
ほんの何日かで処分してしまうっていうのは
 
もったいない。真空パックもありなのか?
 
 
 
しかしこうゆうものは縁起物でケチってはいけないし、、、、、
 
 
 
来年はどうするかと一年かけて考えてみることにします。