スタッフブログイメージ

2018/1/25 寒中お見舞い申し上げます。

暦の上では大寒が過ぎましたが

現実的には大寒気まっさかりです。

 

ニュースの気象情報の
 
関東大雪注意報も
 
そんな心配いらないだろうなんて
 
例年くらいの心構えでおりましたら
 
今年はとんでもない積雪になってしまいました。
 
 
 
都内は5cm積もってもアウトなのに
 
20cmも積もってしまったら
 
都内交通網はノックアウト状態です。
 
 
 
バスや電車は遅れる、道路はゆっくり運転で渋滞。
 
イライラしますよね。。。。
 
でもそれは自分だけではなくてみんな同じなので
 
イライラしないで時間に余裕をもって行動したいものです。
 
 
 
狭い路地、雪かきができていないところなど
 
凍ってアイスバーン状態のところは
 
歩き方を十分注意してください。
 
自分は今回スパイク付のブーツが大活躍。
 
買っておいてよかった!
 

都内の神社とは思えない。。。

 

今年は何回も履くことになるのかな…。