スタッフブログイメージ

2017/12/18 今年も残り9日。。。

12月半ばを過ぎてだんだん落ち着きが無くなってきました。


社内では仕事の合間に部屋の掃除をしています。

エアコンのフィルターやトイレ、給湯室の換気扇、

蛍光灯拭き掃除、階段のワックスがけ

などなど社員が手分けをして毎年やっております。



弊社では毎朝掃除をしてから仕事につくので

とびぬけてひどい汚れはあまりないのかなぁ・・・と。

日々の積み重ねが年末掃除を楽にしていると思われます。



テレビ番組ではこの時期になると

大掃除のテクニックなどを紹介してますが

掃除は普段からこまめにやっていれば

セスキ炭酸や重曹などを使って時間をかけずに

掃除しなくてすむのですよ。

わかってはいるのですがなかなかできないのは

誰もが同じですかね・・・。

会社と家はどうも違います。



話はまったく変わりますが

何度か立ち寄ったビルから

富士山が遠くに見えていました。

なんででしょう、

なんかやっぱり写真撮っちゃいました。