スタッフブログイメージ

2021/12/9 12月です。

今年も終わりに近づき

さぼっていたブログ更新にもけじめをつけないといけない。


コロナ感染もワクチン接種がすすみ感染者も重症者も

大分少なくなってきている、

街にも少し元気が戻ってきた?

なのでそこらへんで何かしらネタがないかなと。。。

 

そこでささやかな地域のお話なのですが

弊社社屋の前、大塚南公園がありまして

ブログに何回か登場してますが、

公園入口に花壇があります。

何年か前にその花壇の手入れをしていた女性に

声をかけてみたらボランティアでやっているとのことでした。

 

毎年製紙メーカーさんから立派なチューリップの球根をいただいていたので

この公園の花壇に植えていただきたいとお願いしたところ

とても喜んで引き受けてくださいました。

毎年春になると芽がでて立派なチューリップが咲くんですよね。

 

例年人任せにお願いしていたこの作業、今年は自分も参加してみました。

日曜日午前中に4、5人集まり今まで植わっていた植物を撤去、

土おこし、肥料まき、チューリップやその他の球根を何種類か植えました。

土いじりは土からのエネルギーをもらえるんですよね、

目には見えませんが植物を育てるとそこからエネルギーをもらえるようです。

 

自分事ではありますが、

自宅でアボカドを食べた後の種を発芽させて植えてみました。

そこそこ育ってます。いつか実がなるのか?と思いながら

今もまた水耕栽培中の種が一つ、もう少しで根がでそうです。

こんな小さな楽しみで今年も終わりそうですねぇ。