スタッフブログイメージ

2019/10/11 ビッグサイトに行ってみた

朝晩はかなり涼しい気温になってきました。
しかし昼間は太陽がでるとちょっとエアコンのクーラーの
スイッチをついいれてしまうこともまだあります。


日本には四季があるはずなのですが
秋らしい秋がなく10月半ばでまだジャケットもいらない日が
続いてます。
さらにつぎの三連休、関東には台風18号の直撃が予想
されています。


台風15号でとてつもない被害が千葉県を襲いましたが
今回の台風18号も同じ進路のようで現状より被害が
広まらないように祈るばかりですね。


さて先週のお話になりますが
ビッグサイトで行われたファッションワールド展示会に
行ってきました。


今の仕事内容とはちょっとずれるのですが
興味があったのでどんなものかと・・・


今回の会場が南となっておりまして
駅から会場へ行くまでにかなり歩きました。
とにかくだだっ広い。
しかし街中の人混み歩くわけではないのでノーストレス。
たまにはいいかぁ・・・いい天気だしと心の中で
思いながら会場へ向かいました。


南はできたばかりの会場?? 明るくてきれいでしたね。
会場へ入る受付あたりでは来春出展するブースの
売り出しをしてました。


最終日に行ったのでかなりの数の出展ブースが
赤くなって埋まってました。
メーカーさんも生き残るため策のひとつが展示会出展
しかしこのような会場に
出展するだけの資金力があり、気力があり、
動かなければ始まらないというところは
見習いたいと思いました。


我が社ももっともっと動かなければ・・・
しかし現状の人数では限界がある
そうだ! 営業を募集しよー!!  
ね! 社長!