スタッフブログイメージ

2019/10/21 大塚商人祭り

台風が次から次へと発生している10月です。
ちょっと肌寒い朝がありますが
まだ20℃以上ある日が多く
スポーツをする気候としてはちょうど良い気温ですね。


20日の日曜日夜ラグビーワールドカップには
今までにない盛り上がりで
ラグビーを知らない人も応援していたと思います。

 

結果はベスト4までいきませんでしたが
充分ラグビーの素晴らしさを教えていただきました。
全日本の選手や今までの道のりを支えてきた方々に
感謝と敬意を表したいです。
自分ももっと体当たりをして頑張っていかないと!
ファイト!!ファイト!!

 

さて大塚も先週末 大塚商人祭りで盛り上がっていたんです。
大塚阿波踊りに次ぐお祭りだったんですね。
駅前はたくさんの出店が並び地方からの野菜直売があったり
焼き鳥や、居酒屋さんも出展していました。
自分の大好きなベトナム料理のお店もあり
ベトナムのサンドイッチ バインミーを買って帰ろうと・・・
しかしすごい人気、50分待ちと言われ、
いやぁ さすがに50分待てないとあきらめ駅へ向かいました。

 

帰りの電車の中で
大塚ってやっぱり山手線の中で微妙な立ち位置なんだよなぁ・・・
都会でもなく、下町でもない。
でもその微妙さがまたいいのかな・・・
大塚ご存じの方、どう思いますか?