スタッフブログイメージ

2019/3/19 日に日に春めいてまいりました。

三月も半ばを過ぎ弊社社屋前の
南大塚公園の桜の枝のつぼみも
なんとか確認できはじめました。


陽射しは春っぽいものの風はまだ冷たく
朝晩も冷え込んでいる日々なので
桜が咲くにはもうちょっとかかるかなぁ・・・・
という状態です。


南大塚公園入口に花壇がありまして
季節ごとに花を植え替えています。
春になると花壇もカラフルになり
いろいろな花が植えられています。

ここは誰が管理しているのか
区の緑化管轄なのか気になっていました。

なぜかというと
お取引先の会社さまより
毎年立派ななチューリップの球根を
いただいております。
今年はこの公園の花壇に植えたい。
しかし勝手にはできない。

区役所に連絡してからだなぁと思いながら
時間が経過していってしまっていたのですが
たまたま外出した時に花壇の手入れを
している女性がいらっしゃったので
声をかけてみました。

その方は区と連携をとって
ボランティアで管理をしているとのことでした。
チューリップの球根がたくさんあるのですが
植えることができますかという私の問いに
えー!嬉しいー!!という返答。

こちらも よかったですー!!という言葉が
自然と出た次第です。

時期的にちょっと遅いのですが
植えてみましょうということになりました。
毎日花壇の前を通るときにチェックを
していましたが見事に芽が出てきて
少しづつではありますが成長してきています。

春の日差しをたっぷりあびて
きれいなチューリップが咲くのを
心待ちにしている今日です。