スタッフブログイメージ

2018/10/9 台風の爪痕

ブログの書き出しはだいたいが
〇月に入りまして や 〇月も半ばになり とか
が多く 個人的にはなんのインパクトもなく
つまらない書き出しはしたくないと
心の中で思ってはいるものの
やはり
10月も半ばに近ずく今日この頃
になってしまいますことまずお詫び致します。

9月からたびたび3連休がありまして
天候のご機嫌を気にしながらの予定、
2週連続の台風予報は運動会などを
開催する学校、生徒、保護者の不安をどれだけ
かりてたたものなのか・・・・。

幸い台風25号は関東地方は避けていきましたが
24号の爪痕のものすごさを目の当たりした
先週末でした。

10月3連休は久々にゴルフへ行ってきました。
ゴルフ場の木が折れていたり根こそぎ倒れていたり
台風の風速40メートル近い威力は
こんなにもしっかりした大木を倒す力があるのか。。。
と驚くばかり。
コース内はきっちり整えられてましたが
カート道路には雨風で落ちたと思われる
枝や葉が山のようにありました。
これだけの量をコース内から除けるのには
大変な作業だったに違いないだろうなぁ・・・
今日、きれいなコースでプレーできることに
感謝しかないとカートで移動するたびに
感じておりました。

整備されたコースと真夏のような天候に恵まれ
ゴルフを楽しんだ一日、ラウンドアップしてからの
水分補給の量が半端く、反省会の居酒屋でも
いつもより飲んでしまった。
スコアは・・・・・内緒です。

最後に
度重なる台風により甚大な被害を受けられた方々には
心からお見舞い申し上げます。
通常の生活がより早く戻りますことお祈り致します。