スタッフブログイメージ

2018/12/19 平成最後の・・・・

来年は年号が変わるということで
なにかと平成最後のことばを目に、耳にします。
そして平成最後のクリスマスがまじかにせまり
クリスマス商戦も激化しているかと思います。

先日の某番組でクリスマスソングで
ストレスを感じる人がかなりいるという結果を
目にしました。
オォー、自分だけではなかったのだ
世の中にはこんなにいるのだと
ちょっと嬉くなりました。

大人になってから12月はどうしても追われる感が
あり、仕事では数字に、そして自宅では
掃除や年始の準備に追われる。
そのような習慣で何十年も生きてきてしまったので
仕方がないですが 本当にクリスマスソングが
超苦手です。

子供の頃のこの時期はクリスマスプレゼントを楽しみにし、
年始はお年玉を期待し、大人のたいへんさは
まったく無関係。
なんて幸せだったのだろう。。。

しかしクリスマスツリーやイルミネーションを見れば
きれいだなぁ・・・・と素直に思える自分が
まだいることに ホッとしています。

Merry Christmas!