スタッフブログイメージ

2018/4/20 駒六さん 昇進

ようやく気候も安定し始めました。
18日水曜日の雨の日は結構寒さを感じましたが
天気予報を見る限り
もうあのような日はないと思います。

 

今年もゴールデンウィークを目の前にして
そろそろ気持ちのベクトルがそちらの方へ
向き始めてるころでしょうか?

 

2017年7月11日のブログ
友人の息子さんが落語家へというお話をさせて
いただきました。
先日その友人からまたLINE が届きまして、
昇進するとのことです。
(写真からみると実際の昇進は来年のようですが)

 

落語会の昇進がどのくらいたいへんなのか
正直わかりませんがとにかく素晴らしいと
本気なんだね!頑張ってもらいたい!と
エールを送りました。

 

実はまだ本格的な落語を生で見たことがなく
足を運んでみたいと思いながら
なかなか時間がとれないまま。
ゴールデンウィークにタイミングがあえば
行ってみようかと考えています。

 

興味のある方は
金原亭駒六(きんげんてい こまろく)で
検索すると出てきますよ。
鈴本演芸場、浅草ホール、国立演芸場
などに前座で出演しているようです。