スタッフブログイメージ

2018/2/24 春はまだ遠い。。。。

今年の冬は例年になくほんとに寒いです。
大雪による異常事態がおこってしまっている
地方の方にはお見舞い申し上げます。

それでも平昌オリンピックに出場する選手の
活躍を見ていると感動して涙して
心は熱くなりますよね!

 

試合でメダルを取ることができなくても
オリンピック代表になれること自体が
並みならぬ努力の賜物ですよね。

 

試合を終えて先に帰国した
選手へのインタビューで
アナウンサーが
「今何を一番したいですか?」
という質問に
「温泉に入りたいです。」
と答えた選手がいました。

 

わかる!わかるよ!!
平昌のあの極寒の中での試合だったんだから
そうだよね、うん うん。
と勝手に心の中でフォローしていた自分です。

 

今年は自分も
身体の芯まで温まる入浴剤を入れて長風呂の毎日。
しかし、うっかり入浴剤を切らしてしまったある日、
ドラッグストアまで買いに行くべきか・・・
夜9時過ぎ今からもう外へは出たくない。。。

 

あ!そういえば日本酒風呂 聞いたことあるなぁ。
何年も眠っている日本酒があったので
コップ一杯のお酒を湯船に入れてみました。

 

一升瓶の日本酒

 

これがまた柔らかいお湯になっていい感じで、
湯上りの身体もしばらくはぽかぽかでしたよ。
一升瓶の日本酒、しばらくはこれにお世話になります。