スタッフブログイメージ

2017/9/22 お彼岸

9月20日彼岸入り 23日彼岸中日 26日彼岸明け


暑さ寒さも彼岸までってよく言われたもので

9月も半ば過ぎると8月に比べれば湿度が下がった分

過ごしやすいです。

でも晴れて太陽が顔を出すと日傘やエアコンがまだ必要な

日もまだまだありますね。

微妙な気温で暑いから薄着のままでいると

夏に疲れた身体は免疫低下で風邪などひきやすい

状態です。

油断は禁物です。



宅の近くに神社があるのですが

曼珠沙華が咲いてまして。

個人的な主観なのですが 

なんとも言い難い葉がなくて寂しいお花。

でも今年初めて白い曼珠沙華を見ました。

白い曼珠沙華を見たことがなかったので

ちょっとびっくりしました。

 

お彼岸中日にはお墓参りに行きます。

皆様もご先祖様を大事にしてくださいね。