スタッフブログイメージ

2017/7/11 不思議なご縁

夏本番に入ってまいりました。
 
夏の甲子園に向かって県大会も始まりました。

球児達の熱い暑い夏ですね。

東京大会で早実の清宮選手の宣誓に心打たれ・・・

って書いてるそばからうるうるしてしまうのでここで切り上げます。
 


先日13年振りに小学校のクラス会がありまして

再会を喜んでいた友人の中の一人のお話なんですが

「息子が落語家に弟子入りしたいって毎日師匠の家に通い

親を連れて来いって言われて、

自分も師匠に会って頭さげてきたんだよ」
 


えー!テレビでよく見る話!!と思ってしまいました。

本当にあるんですね。

名前聞きましたよ。

金原亭駒六 さんと言います。

落語は日曜の笑点くらいしかわかりませんが

その日は応援するから といってクラス会を後にしました。
 


さてその翌々日、地下鉄のホームになにやら

落語家さんたちの名前がたくさん書かれているポスターを発見。

ひょっとしてと思い電車が到着するわずかな時間に探しました。

!!!あったんです 名前が 金原亭駒六さん。

びっくりしました。つい2日前に聞いた話だったので。

不思議なご縁。

すでにいろいろな演芸場にも出ていらっしゃるようです。

しっかり応援しないといけないですよね。

池袋の演芸場行ったことないですが、これを機会に

足、運んでみますかね、、、、。