スタッフブログイメージ

2017/6/24 気になる木

梅雨ですが・・・

しとしとじめじめという例年の梅雨とちがいませんか?
 
そのせいか紫陽花もあまり鮮やかではなく
 
ちょっとうるおい不足の紫陽花の花びらのような気がします。
 
 
 
毎年この時期になると気になる木がありまして
 
会社の前の公園にびわの木なんです。
 
毎年たわわに実をつけ、そして毎年思う、
 
食べられるのかなぁ・・・・・
 
毎日見ては思ってまして
 
そしてある日突然のようにほとんど無くなります。
 
そしてまた思う。
 
誰かがとっていくんだろうなぁ・・・と。
 
区の緑地課に断って採ってるのかな?
 
味はどうなの?それなりに甘いの??
 
などなどです。
 
 
 
それが今年はあまり実がなってないんです。
 
葉っぱばかりで実がほとんどないのです。
 
そうゆう年もあるのでしょうか。。。
 
来年こそはちょっと味見してみたいです!