スタッフブログイメージ

2017/2/17 春一番が吹いた!

バレンタインデーが過ぎ2月も後半に入りました。

そしてなんと暖かい今日は南風が吹いて会社の前の公園では
 
砂埃がものすごいです。
 
今日は春一番だそうです。
 
 
 
そんな強風の中でも近所の子供たちは元気に遊びまわり
 
子供は風の子とはよくいったものだ・・・・と感心しながら
 
風の子の意味はこれであってるのかな?・・・と思ったりも。
 
 
 
そして自分は風邪の大人。
 
今回は気管支にきて咳がでています。
 
こんな時 私の味方は龍角散なんです。
 
飴は喉をうるおしますが毎回ですと飽きるので
 
最近は缶の粉の龍角散がお気に入りです。
 
これを口にできるってやっぱり大人かなぁ・・・・。
 
 
 
インフルエンザもまだ流行ってます。
 
風邪も流行ってます。
 
外出から戻ったら、うがい・手洗いは必ずしてください。
 
  
最近は缶の粉の龍角散がお気に入りです