スタッフブログイメージ

2016/8/22 夏の全国高校野球とリオオリンピック

ほとんど同じ期間中に開催され

連日テレビを賑わせ日本に感動を与えてくれた
 
全てのアスリートに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
勝っても負けても
 
アスリートは美しいと思いました。
 
 
泥まみれと涙まみれの高校球児
 
汗まみれと涙まみれオリンピック選手
 
美しかったです。
 
 
清き川に清き水流れるという言葉がありますが、
 
アスリートには
 
清き心に清き涙流れる。 がふさわしいと思います。
 
 
人それぞれに目標はあるものの
 
頂点を目指す努力をする人間の美しさは
 
万国共通ですね。
 
 
全員が輝いていたと思いました。
 
感動をありがとう!!
 
 
次は東京オリンピック・・・
 
真夏の暑さの中での開催が不安です。
 
この4年間で気温を下げるための
 
何かしらの対策をしなければいけないですよね。。。